
  • 2012.02.03 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    春のBAN祭りの件

    • 2011.09.05 Monday
    • 15:29
     春のBAN祭りこと、4月に行われた缶あけイベントでの大量BAN。

    我がギルド、我が連合の中からもBANが出た。
    そのときは詳しく知らなかったんだけど、聞くところによると、
    ・・・なんかアイテムがもらえる、ガガのウインドウをチャットするために
    キャンセルしたらBANされた・・・

    当時、ここまで聞いて、
    こりゃ変だわーおかしいわーすぐID停止解除なるわーって思ってた。



    でも、いまは9月。4ヶ月経過してる。エ━━━(;゚д゚)━━━・・



    まだID停止が解かれていない上に、メールサポートからの返事が
    「ID停止になったIDに関するサポートは行いません」という風な
    返事だったらしい!!!

    そんな馬鹿な!!!(*`д´)こんなのってあるかぃ!?

    そこで、ネクソンへ抗議メール送るべくBAN祭りを調べた。

    あたしは、そのころあんまりINしてなかったから難をのがれたけど
    ほんとのところいったいぜんたいなにが起こっていたのか・・・?




    ------------------ 以下他所ブログ抜粋 ------------------------

    故意に何個もあけた人は自業自得だからあんま同情できないけど、
    ほんとの偶然で2個とれちゃった、とかの人もBANされてるようで、
    今後のネクソンの判断が問われそうです

    ------------------------------------------------------------------

    以前の金銀箱と同じような仕様で缶詰が実装されましたが、
    それを開けるためのPアイテムがバグで無限に入手できたようです。
    どうやらこの入手法には2パターンあったようで、1つ目は回線ヌキ
    によってタダ(?)でPショップの缶開けが入手できるもので、
    2つ目はガガから1日1こ缶開けもらえるはずのものが
    無限にもらえるようになっていたものでした。

    ガガから無限に入手するやり方はどうやら過去の福袋無限開けと
    同じやり方だったようで、簡単に行うことができたようです。
    深夜にこのやり方が分かってから朝のメンテまでの間に多くの人が
    このやり方を試したようです

    朝9時からのパッチによってPアイテムのバグ利用者の多くがBANされたようです。

    ------------------------------------------------------------------

    ガガに缶開けもらってもクエ完了しないのでもう一回クリック→缶開けもう一個→
    まだ完了しないのでもう一回クリック→缶開けもう一個→・・・繰り返すw→
    いっぱい缶開けもらう→いっぱい開ける→バグ不正利用と判断→BAN

    ------------------------------------------------------------------

    缶きりの多数所持状態が対象。
    使い切ってればBANはされない模様 200個あけきって正解だったぜ



    --------------------------- 抜粋終了 ---------------------------



    バグがあったにも関わらず、それが悪意あって缶あけ(缶きり?)を複数所持
    していたのかどうかもわからないのに、問答無用にID停止だなんておかしいよ!
    ID停止されてるIDのサポしないだなんておかしいよ!!!!!!!!!

    ネクソンの対応は横暴だとか、散々言われているけれど、ほんとに・・・(怒)

    ログ調査して複数所持だと判れば、ID停止は妥当と考えるのだろうね?
    ぇえ、複数所持している事実はあるでしょうよ。でもそれは悪質と判断できるの!?
    複数所持できること自体がバグなんだから、プレーヤーの罪じゃないでしょう!?


    とりあえず、ウチのギル員かえしてくださいってメールしといた。o(`・д・´)o



    • 2012.02.03 Friday
    • 15:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      MapleStory

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM